もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

(追記あり)メールアプリSparkのURLスキームが機能しない?

 こんにちは, @the_theorierです.

 

 ちょっと先程のアプリのレビューをしている際に気付いたんですが, メールアプリ「Spark」のURLスキームが機能しないことに気付きました.

 

Spark - fast and smart email for your iPhone

Spark - fast and smart email for your iPhone

  • Readdle
  • 仕事効率化
  • 無料

 

 まだまだ機能のすべてを使いこなしてるわけではないにしろ結構気に入ってるので, そろそろ標準アプリと切り替えようか…と思ってた矢先なのでちょっと動揺しています…

 

 因みにこのアプリは2015.05.31時点で4つ存在するのですが, いづれも起動するとブラックアウトし, 直ぐにホーム画面に戻ってしまいます.

www.geocities.jp

 

 マルチタスク画面には真っ暗になったSparkがあるので起動はしているようです, まぁSparkのタイトル画面までは目視できるので, そこから受信ボックス等へ移行する間に問題が発生しているんでしょうかね?

 

 なお問題はLaunch Center Pro, そして先程レビューしたLaunchTableでも確認しているので, ランチャー側が原因ではなさそうです.

 

Launch Center Pro

Launch Center Pro

  • Contrast
  • 仕事効率化
  • ¥600

 

LauncnTable - ワンタップでアクセス!

LauncnTable - ワンタップでアクセス!

  • Kenji Matsumoto
  • ユーティリティ
  • 無料

 

 アイコンバッジのことを考えるとランチャーに埋め込むメリットは特にないので利用することは無いからまぁ良いか…とは思ってますけどねw

 

 一応デベロッパであるReaddleさんに報告はしておきました, 僕のうっかりであると良いですね^^

 実際よくやらかすのでwww

 

(追記) 2015.07.09

 8日にリリースされたバージョン1.0.1でちゃんと起動するようになりました.

 

thetheorier.hatenablog.com