もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

(追記)URLスキームのサイトを更新しました(2015.10.04)

 151004_00

  こんにちは, @the_theorierです.

 

  今週も無事更新できました.

 

[1万超]iPhone URLスキーム -The theoryの戯言[毎週日曜更新][1万超]iPhone URLスキーム -The theoryの戯言[毎週日曜更新]
 

  今回は

  • URLスキームあり : 207
  • URLスキームなし : 149
  • 新規URLスキーム対応 : 1

 , 合計は

  • URLスキームあり : 6,859
  • URLスキームなし : 6,666

 となり, 総計で13,525となりました.

 

  新規に対応したのは「おとなのおこづかい帳」さんです.

 

 既存アプリのの変化

  • モンスターストライク(モンスト)(ver5.11)

 nakamapapp-28401c1b481167482496ef4d3c67cc90251ae481:

がリストから削除.

 nakamapapp-ca3560bf6829927079cdb8c74d1567a25dd79a51:

が追加.

  •  Workflow(ver1.4.1)

  is.workflow.my.app.sendtogr:

が追加.

  • Dropbox(ver4.0.2)

  db-echo-park:

が追加.

 

 

今回更新して追加されたアプリpickup

あんマネ
終わりのセラフ BLOODY BLADES
時報くん
ジュビロ磐田公式アプリ
静音タイマー
ダークローグラビリンス
バーミヤンアプリ
ハローキティ通信量チェッカー
漢検ラーニング
日光ガイド
みんなのお弁当 by クックパッド
モンスターハンター エクスプロア
夢色キャスト
ようかいカメラ for 妖怪ウォッチ
わたし予報 - 女の子のお天気アプリ
AnyCloud Music
AppliDonna
Battery Graph Widget
Be My Eyes
CudaSign
Easy Note 2
FINAL FANTASY GRANDMASTERS
iコンシェル
MALLOトランシーバー
MobiFolders 3
Music Premium player for Spotify
MyMaps on Mobile
Mysc | スケジューラー・リマインダー・ToDo
NexTrack
Ohajiki D Web Browser
raizin ニュース
Routines - Program Yourself
Taskul Life
theScore
Tweetbot 4 for Twitter

 

 

 151004_01

  そうそう, もうずいぶん前にプロトタイプ的なのは出来ていたんですが第三者にとても見せられないような有様だったので控えてたんですが, サイト編集するに当たって時間を見つけてこんなソフトを作ってみました.

 左側はそのページを編集したかどうか, 右側はそれぞれに応じて手打ちでカウントします.

 左下にある「変換」は画像やアプリリンクを含むタグをこちらの都合に合わせたタグになるよう, クリップボードにコピーしたAnsiStringを組みかえて再びクリップボードに保存するものです.

 クリック一つでコード変換できるのは喩えようもなくなく大きいです, 時間的なコストとか打ち間違い防止とかの意味で.

 その下のcomはコメントする際の定型文をクリップボードに貼る単純なものです, 一々書くのが面倒なだけですね^^;

 

 左側のボタンは一つに見えますが, 実際にはShape(図形)コンポーネントとLabelコンポーネントが重なっています.

 理想が上の通りだったんですが, ShapeはCaptionが無いのでこうやってコンポーネントの上にテキストが書けない, Panelにすると今度はラウンドがない…ということでこんなことに.

 片方だけやるとクリック出来てなかったりLabelだけ色が反転する奇妙な状態になるので已む無く両方ともフラグ判定して両方ひっくり返さざるをないことに.

 

  ホントはボタン関連を全部Shapeにしたかったけど, Shapeは素早いクリックが苦手なのでたまに押しそびれることがあるのでカウントやコード変換辺りは已むなく普通のボタンで我慢.

 

 プロトタイプの時点でそうでしたがこれのお陰で編集がかなりスピーディーになってます.

 

 それまでは手書きしたりiPhoneのアプリなどでやってましたが「理想の環境」ではなかったのでやっぱり作って良かった.

 

 因みにBCBは6でかなり古いバージョン, 最新かそのちょっと前からビルダーでもスマホアプリが作れるようになったらしいね, ちょっと魅力的ではあるかな…

 

 

 そうそう, 来週から1週間~10日程度, 仕事で忙しいかもしれないです, 更新するにしても少なめかもしれません.

 

追記(2015.10.04 18:26)

 カメラ360(Camera360 Ultimate)を修正しました.

 既存のものから

wxeaf93bebfcf88ff9:

が削除され,

wx9eb0c14967cc1036:

Camera360:

が追加されています.