もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

2017年2月のアクセス解析

170301_00

 2月もあっという間に終わり, 3月となりました.

 

 

2017年2月のアクセス解析

170301_01

 2017年2月全体のアクセスは上のようになりました.

 一日3000PVを超えたのは5日と26日の2日ですね.

 露骨に伸びる日も減る日もない一ヶ月でした.

 

 トータルで76870PV, ユニークアクセスは69265という結果となりました.

 前月より8000PV程落ちていますね.

 

 

170301_02

 時間帯別についても大まかな傾向は変わりません.

 深夜帯の4~5時に底を迎え, そのままほぼ単調増加して20~23時にピークになりました.

 

 その他のステータスは以下の結果となりました.

 

  • 平均ページ滞在時間:04:23
  • 直帰率:87.74%
  • 離脱率:84.30%
  • 参照元
    • Google:60%
    • Yahoo!:20.25%
    • ブックマーク他:6.16%
    • その他:13.59%
  • 検索語トップ7(回数)
    1. iphone アップデート 増えない 絵文字(36)
    2. 検索(9)
    3. iphone 絵文字(7)
    4. iphone ウィジェット(5)
    5. coconutbattery(3)
    6. iphone 書類とデータ(3)
    7. マイクラヴィランズ(3)

 

 にわかには信じられないんですが「検索」でどうやって僕のブログに来れるんですかね…

 執筆中にGoogleで検索したんですが当然のごとく上位100位以内にはありませんよ.

 

 

2017年2月のアクセストップ10

 

10位

blog.thetheorier.com

 今後は警告どころか使えなくなるという話なので心配ですね…

 愛用しているアプリで開発が年単位で止まってるものがあるので不安です.

 1,560PV

 

 

9位

blog.thetheorier.com

 前月に比べ落ちましたね.

 1,736PV

 

 

8位

blog.thetheorier.com

 もう解決したんですがトップ10入りしてしまいました.

 2,032PV

 

 

7位

blog.thetheorier.com

 Androidにもあるせいでしょうかね, このエントリについては本当に息が長いです.

 2,108PV

 

 

6位

blog.thetheorier.com

 もうちょっと見やすくしようかと思案中です.

 …って言ってる間に次期iOSが来るかも.

 2,123PV

 

 

5位

blog.thetheorier.com

 生活スタイルによって色々でしょうからあくまで参考です.

 2,132PV

 

 

4位

blog.thetheorier.com

 最近Yahoo!知恵袋やLINE Qで若干空き容量に関する質問が増えたせいでしょうか, 久しぶりにトップ10入りです.

 2,342PV

 

 

3位

blog.thetheorier.com

 iOS11か, その前に解消してくれると嬉しいんですけどまだダメですね.

 今月リリースと言われるiOS10.3に期待です.

 3,721PV

 

 

2位

blog.thetheorier.com

 こちらも安定記事の仲間入りですね.

 しかしLTEという表示で利用する方はだんだん減っていくでしょうからいづれはアクセスも落ちることでしょう.

 …って先月も書いた気がする.

 5,409PV

 

 

1位

blog.thetheorier.com

 相変わらずのアクセスの良さを維持しています.

 2位以下と約4倍の差, 凄いですね…

 2月26日にはとうとうこのエントリだけで1日1000PVを超え1,231PVとなりました.

 半分嬉しいですがアクセスの多くを特定のエントリが締めてるというのは余り良いことではないですね.

 21,089PV