もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

デバイスのOSをチェック!「CheckOS」

160414_15

 特化系のアプリって良いですよね, 余計なものを取り去って更に使いやすくなってる感じが好きです.

 

CheckOS - Check Your iOS Compatibility

CheckOS - Check Your iOS Compatibility

  • Peggy Bohemel
  • ユーティリティ
  • 無料

 レビュー時のバージョン : v1.0.0

 

 

160414_16

 アプリを起動するとまず最新のiOSのバージョンが何であるかが表示されます.

 下にある「Check」をタップすると…

 

 

160414_17

 「あなたのデバイスは最新バージョンへの互換性があります!」と出てきます.

 じゃあ互換性ない場合はどうかるか…と思ったんですけど, このアプリはiOS8以降をサポートしていること, iOS8対応のデバイスはすべて最新バージョンに対応していることから, 我々が確認する術はありません…

 つまり今現在はこのアプリを入れられるデバイスはすべて「Check」をタップするとこの画面になります, 仕方ないですね.

 

 

160414_18

 また画面上のボタンを「My Device」に切り替えると, このアプリを入れているあなたのデバイスの名前と現在のOSバージョン, デバイス名が確認できます.

 

 

 たったこれだけです.

 分かってる人は「設定アプリから確認しろよwww」と思うでしょうが, まぁこういうのが必要な人もいるんです.

 一応副題の通り「最新のバージョンと互換性があるかどうか」がメインみたいですからね.

 URLスキームはありませんでした.