もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

URLスキームのサイトを更新しました(2016.03.13版)

 160313_03

 隣家の桜が芽吹いてきました, 同時に花粉の季節, 鼻が詰まって辛いです.

 

[top]iPhone URLスキーム - The theoryの戯言[top]iPhone URLスキーム - The theoryの戯言

 

[Contents]
 

 

更新情報

 今回は

  URLスキームあり : 37

  URLスキームなし : 71

を追加, 合計で

 URLスキームあり : 8,213

 URLスキームなし : 8,554

, 総計で16,878タイトルになりました.

 

 

追加, 削除

 無し 

 

 

 URLスキームのサイトはURLスキームオンリーに方針転換して2年と1ヶ月程経ちました.

 初めの頃はホームページビルダーに頼ってまともにhtmlの知識すら無かったんですが(今も全然ですけど), まぁ何とかここまで来ました.

 飽き性なのによくここまでやれたもんだと思ってます.

 

160313_04

 作業効率を挙げるためにBCB6で自作の簡易チェックソフトとコード変換を合わせたソフトを作って今はなんとかやってます.

 更新予定日の部分はファイル読み込み後の変換に失敗してデフォルトの2015.1.1になってますけどねw

 それまではPost-itとか他のチェックリストアプリとか色々工夫したものです.

 すべてのページに見立てたポストイットのグループを作っておいて, 回転させることで「このページは今回追加した」とかやってました.

 普通のチェックリストだと38項目を一目で確認できるものなんて無いんですよね, 加えて4項目のカウンタ付きとなれば…で, 結局自作してしまいました.

 アイコン付きの共有リンク何かを取得できるサービスはあれど, そのままだと今回追加したものはタイトルを赤く塗りたいとか他のタグもつけたい…なんてときに100個200個をいちいち手打ちするのは苦行なので「変換」ボタンをクリックして都合よくコードを変換できるようにしています.

 これで無茶苦茶効率が上がった, それでも時間かかるけど.

 

 …という作業裏のお話.

 

 

Pickup

簡単定型文キーボード
ロケットニュース24
Battery Life
Clear Day
DRC - Polyphonic Synthesizer
Dropbox EMM
FlexBright(削除済み)
Inoreader - RSS&ニュースリーダー
IRORIO(イロリオ)
Jimoty - じもてぃ
Quokka for Qiita
SAKUケーブルダイヤル
SEKITORI - ニコ生で座席を確保する