もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

URLスキームのサイトを更新しました(2016年4月3日版)

 160403_00

 新年度1回目の更新です.

 鼻が痒くてたまらない.

 

[top]iPhone URLスキーム - The theoryの戯言[top]iPhone URLスキーム - The theoryの戯言

 

[Contents]
 

 

更新情報

 今回は

  URLスキームあり : 78

  URLスキームなし : 96

  新規対応or復活  : 2

を追加, 合計で

 URLスキームあり : 8,366

 URLスキームなし : 8,934

, 総計で17,300タイトルになりました.

 

 

追加, 削除

 全6アプリについて変更がありました.

 

おそ松さんのへそくりウォーズ 〜ニートの攻防〜 (v1.1.1)

  新しくURLスキームcom.avex.pine.towerdefense:に対応しました.

 

Dropbox (v6.2)

Dropbox

Dropbox

  • Dropbox
  • 仕事効率化
  • 無料

 一つ追加されました.

 dbx-dropbox-supporting-emm-1:

 

Moleskine Timepage (v1.46)

Moleskine Timepage - Calendar for iCloud, Google Calendar Sync & Outlook

Moleskine Timepage - Calendar for iCloud, Google Calendar Sync & Outlook

  • Moleskine Srl
  • 仕事効率化
  • ¥600(記事執筆時)

 以前一旦削除されたURLスキームtimepage:が再びリストに載っていました.

 

Facebook (v52.0)

Facebook

Facebook

  • Facebook, Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 URLスキームfbapi20160328:が追加されています.

 

Grafio 3 (v3.0)

Grafio 3 - Diagrams & ideas

Grafio 3 - Diagrams & ideas

  • Ten Touch Ltd.
  • 仕事効率化
  • ¥960(記事執筆時)

 URLスキームopentemplate:が追加されています.

 

Verticam (v1.1)

Verticam - 縦持ちで横長撮影/ライブフィルタ/マナーカメラ

Verticam - 縦持ちで横長撮影/ライブフィルタ/マナーカメラ

  • VARY LLC.
  • 写真/ビデオ
  • ¥240(記事執筆時)

 新しくURLスキームverticam:に対応しました.

 

 

 新しい年度になって改めてURLスキームのサイトについて.

 

 これらは構成ユーティリティを利用して手作業でやってます.

 なのでよっぽどでない限り追加したっきりで, 変更などについては必ず対応できているとは限りません.

 アップデート時の説明に書いてあれば何とか気付きますが(一応チェックしてます), 説明なしに追加されたり削除されていたり…というのは結構あります.

 かといって1万7千を超えたアプリをアップデートの度にチェックできるわけもありません, そんなことしてたらどんどん新作のアプリなどに対応する時間がなくなって本末転倒です.

 なので参照された場合は申し訳ないですが個々で起動確認を行い, 不備があればまずは各アプリのデベロッパーさんに, そしてよろしければ僕にも教えてくれると嬉しいです.

 一つ二つ増える程度なら大丈夫ですので.

 

 またURLスキームのパラメータ(対応しているアプリのみ)などについては専門外です.

 こっちだけで十分手一杯ですし, その辺は存在するならばデベロッパーさんが説明しているでしょうし, 他のブロガーさん方が記事にされていることもあります.

 

 そういう意味では僕が編集しているあのサイトはreliphoneさんの言うところの「ライトなユーザー層」に当たります.

reliphone.jp

 


 

 全然関係ないですが5月10,11日に伊勢に行ってきます.

 前回は式年遷宮の直前で内宮見れないわ夏真っ盛りで色々と自業自得でしたが5月なら(多分)大丈夫でしょう.

 何かのイベントを狙ってるわけじゃなくその先暫くは余り遠出できなさそうというだけです.

 伊勢市駅周辺で1泊素泊まり5,000円を切る宿が見当たらなかった…

 


 

 Push7のロゴ, みんなどうやってるんだろう.

 紹介してるサイトのコードを真似てそれっぽく追加したんだけどロゴだけ分からない.

 

 

Pickup

「心が叫びたがってるんだ。」公式アプリ
スマートパーキング
テキストブラウザ
保育園/保育士求人/転職サイトなら保育R
松野家扶養家族選抜会場【おそ松さん養うアプリ】
楽天スマートペイ
auでんき
美肌加工して反転もできる画像編集アプリ - BBEditor
ClearScanner
本の検索・登録・管理-Cubook
Defocus
DyDo Smile STAND
Fastr - Launch your favorite shortcut widgets from the Launchpad
FBmaps - 地図上のFacebookの場所
Flipd - Remove distractions
Heaven×Inferno
inti 目覚ましアプリ
Jink - マップで楽々コミュニケーション、スピーディーに合流
KORG Gadget Le
Lookout
Pocket Drive +
Reminders Widget
Rocket Alarm
SELF - 人工知能があなたを理解!性格診断やライフログも!
画像を正方形に加工して背景をぼかす無料アプリ - SooPic