もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

【Ender Update】マインクラフトpeがv1.0にアップデート, ジ・エンドを実装

161220_00

 とうとうジ・エンド実装のメジャーアップデートがやってきました.

 

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840

※価格は記事執筆時のものです. 現在の価格はApp Storeから確認ください.

 

アップデート情報

161220_01

  • エンダードラゴン, 果ての都会, 果ての船などを含むジ・エンドの実装
  • シュルカー, プルファ, コーラス, 虫の羽根, ホッキョクグマなどを追加
  • ホリデーマッシュアップパックの追加
  • ワールドの高さが倍の256に

 

 

161220_01a

 アップデート後にアプリを起動するとアップデート情報のポップアップが表示されます.

 

 

161220_02

 新しいスキンパック, ホリデーマッシュアップ2016も追加されています.

 

 

161220_03

 ワールド作成画面にはテンプレートが追加されています.

 

 

ワールドの高さが256に

161220_04

 これまでのワールドの高さは128(岩盤を0とした場合. 海水面を0とした場合は64)でしたがv1.0からは倍の256になりました.

 画像の通り地表が見えなくなるくらいまでブロックを詰められます(画像は最高点ではありません).

 この仕様変更は「表」だけで, ネザーは対応していないようです.

 

 

新しいMob

161220_05

 左からシュルカー, エンダーマイト, ホッキョクグマです.

 エンダードラゴンのスポーンエッグはまだ無いのでお見せできませんでした…

 シュルカーは他の色に染められるようですね.

 

 

新しいアイテム

161220_06

 左からエンダーアイ, エンダーパール, 果てのクリスタル(=エンダークリスタル?)です.

 

 

161220_08

 左からドラゴンの頭, エンダーチェスト, コーラスフルーツです.

 

 他にもエリトラ, ドラゴンブレス, エンドロット等々が追加されてるみたいなんですがどれがどれか分からないんで余裕があれば後で追加します.

 

 

 ジ・エンドに向かう勇気もスキルもないですけど, 行ってみたいですね.

 

 

 

161220_09

 サスペンドから復帰したとき, 一度だけバグってフリーズしました, 怖い…

 

 

 

 URLスキームですが, fbauth2: が削除されています.

 直ぐに思いつく minecraft: などがまだあるので気にする程ではありませんね.

 

 

URLスキームについてはこちら

[Search]iPhone URLスキーム -The theoryの戯言

iPhoneのURLスキームを検索して一覧表示できます. リクエストは内容に応じてお答えします.