もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

オーディオテクニカATH-CKS990を買いました

 Twitterでもつぶやきましたがこれまで愛用していたイヤホンが断線して左だけ聴こえなくなってしまったので買い換えました.

 

[Contents]
 

 

 

audio-technica ATH-CKS990

 

  

外観

160526_00

 外箱はこんな感じ.

 

 

160526_01

 内容品は

  • 本体
  • 説明書
  • 保証書
  • 替えのイヤーピース
  • イヤホンケース

になります.

 

 

160526_02

 これまで使っていたCKM99はメタリックで落ち着いた外観でしたが, CKS990は結構主張する感じですね.

 イヤーピースは黒でなく半透明の白です.

 これまで使ってたイヤーピースが慣れてるので最終的につけ替えました.

 全体がデカいので外れそうな印象でしたが意外とその心配は無かったですね.

 

 

160526_03

 プラグはL型です.

 

 

160526_04

 イヤホンケースはCKM99(画像左)と比べると高さは低め.

 

160526_05

 代わりに奥行きがあります.

 CKM99に比べゴツいのもあるんでしょうかね.

 

 

160526_06

 まだ直挿しで2時間, SONY PHA-1デジタル接続で2時間しか使ってませんが同じ環境で低音が大きく感じるのはハッキリ分かります.

 再生アプリはvTuneなんですがイコライザが以前のままだと中音がやや隠れ, 案の定低音が主張してきたので多少調節することになりました.

 

vTune

vTune

  • BBE Sound, Inc.
  • ミュージック
  • ¥360(記事執筆時)

 

SonicMax Pro

SonicMax Pro

  • BBE Sound, Inc.
  • ミュージック
  • ¥360(記事執筆時)

 イヤホンがイヤホンなのでこっちでも良いんですけどね, アイコンが好みなので上を使ってます.

 

 

 本来ならiPod Touch6買ったり, ポタアンの方を買い替えたかったのに, 痛い出費です, 新しいイヤホンは気に入りましたが…

 今回こそ大切に扱わねば…って前回も買った直後思ってた気がするw

 

 因みに今回の上位機種は既にあるんですがこちらはハイレゾ対応.

 ハイレゾ音源なんて持ってないしさして興味もないので端から対象外でした.