もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

よく使うスケジュールを素早くカレンダーに追加「TimeSlotCal」

170409_00

 バイトだったり仕事だったり, 毎回毎回同じスケジュールを入力するのってだんだん面倒になってきますよね.

 このアプリならその手間が省けます.

 

TimeSlotCal

TimeSlotCal

  • Lukas Schmidt
  • 仕事効率化
  • 無料

※価格は記事執筆時のものです. 現在の価格はApp Storeから確認ください.

 レビュー時のバージョン : v1.0

 

予め予定を決めて選ぶだけでカレンダーに追加

170409_01

 アプリを利用するにはカレンダーへのアクセス許可が必須です.

 "OK"をタップするとホーム画面へ移動します.

 

 

スケジュールの追加

170409_02

 あとは画面上にある

 

  • 日付(その日から14日後まで選択可能, 例えば今日は9日なので23日まで可能)
  • 時間帯テンプレート(画像にあるのはデフォルト, 後で好きに変更可能)

 

の2つのスライダをスクロールして日付と時間帯を決め, タイトルを入力して "Add To Calendar" をタップすればOKです.

 

 

170409_03

 これでちゃんとカレンダーに追加されました.

 

 

オプション

170409_03a

 なお, 追加したスケジュールをタップすると追加時点での情報や削除, 位置情報, 全日, カレンダーの変更や通知(通知は標準のカレンダーアプリが行います)などを追加で編集することができます.

 

 

設定

170409_04

 ホーム画面右上にある "Settings" をタップすると設定画面となります.

 

 

時間帯スロットの追加

170409_05

 設定画面の "TIMESLOTS" にある "Add a Time Slot" をタップすれば, 新しい時間帯を追加することができます.

 但し日付をまたぐことは残念ながらできません.

 

 

並び替えと削除

170409_04a

 画面右上にある "Edit" をタップすれば, 時間帯の並び替えや削除が可能です.

 

 

カレンダーの変更

170409_06

 また "CALENDAR" の項目をタップすれば, 追加先のカレンダーを切り替えることが可能です(デフォルトは標準カレンダー).

 タップすると右側にチェックマークが入ります.

 

 

 面倒くさがり屋な僕にはかなり嬉しい特化アプリです.

 タイトルの入力さえなんとかなればウィジェットにも対応してほしいですね(ウィジェットでのキーボードの使用はまだダメのようです).

 

 URLスキームは調べ次第サイトに追加します.

 

 

URLスキームについてはこちら

[Search]iPhone URLスキーム -The theoryの戯言

iPhoneのURLスキームを検索して一覧表示できます. リクエストは内容に応じてお答えします.