もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

URLスキームのサイトを更新しました(2016.01.31版)

 160131_00

 2016年も早1ヶ月経とうとしていますね…

 

[top]iPhone URLスキーム - The theoryの戯言[top]iPhone URLスキーム - The theoryの戯言

 

[Contents]
 

 

更新情報

 今回は

  URLスキームあり : 53

  URLスキームなし : 106

を追加, 合計で

 URLスキームあり : 7,991

 URLスキームなし : 8,177

, 総計で16,168タイトルになりました.

 

(´-`;).。oO("なし"の割合がじわじわ大きくなってく…)

 

 

追加, 削除

Tweetbot 4 (v4.2.2)

 前回あったcom.tapbots.Tweetbot4.43000:がなくなり, 代わりにcom.tapbots.Tweetbot4.43011:が追加されています.

 

 

 来月11日はこんな酔狂なサイトをはじめてちょうど2年です.

 今年の目標は先日述べた通りですが, 基本的にはこのまま続けるつもりです, できると良いです.

 

 訪問者が圧倒的に日本人なのは当然ですが, 海外からの訪問の中々興味深いです.

 日本に次いで多いのがアメリカなのは想像がつくとして国別の3位がインドネシアになっています.

 しかも大半の国の新規セッション率(新規訪問率)が大体60~80%なのに対し, インドネシアは驚異の15%!

 平均セッション時間も9分18秒になっています, 多くが1分半から2分辺りの中, インドネシアだけ異色の存在になっています.

 2011年前後から景気の(一時的な?)天井を迎えて低迷し, 対日本では先日新幹線で色々ありましたが, いづれにしろ経済をはじめ色んな分野に手を出しているみたいですね.

 

 因みに新規セッション率は高いですが中国も平均セッション時間8分超えですね.

 こういうことしてるので頻繁にApp Storeを覗いてますが, 有益なのかどうかはさておき, 中国人によるアプリリリースはかなりの割合です.

 特にビジネス, ファイナンス系はリリース順でみると簡体字のオンパレード…なんてことがザラにありますね.

 App Storeという, 世界の一部から見たものに過ぎませんが中国の行動力, その規模は簡単に無視できない様が見てとれます.

 

 良いアプリは是非サイトに載せたいところなんですが, 結構国名を出してなかったり, 対応言語が英語, デベロッパ名が英語…でも実際は英語圏以外の人向け…なんてことはザラにあるので, 結構判断が難しいです.

 

 改めてのお断りですが, 完全に一人でやってる都合上, シームレスなURLスキーム変更のチェック, アイコンやアプリ名, アプリラベルの変更の確認などはごくわずかな特定のアプリを除いてほぼなされないと思ってください.

 16000を超えるアプリを頻繁にチェックして修正するなんて, 人の手ではとても無理です, すいません.

 なので基本的にページに並んでいる情報は「追加した時点での情報」と思ってください.

 不安なら個別にTwitterなどで連絡頂ければ再チェックします, もちろんデベロッパさんに聞くのが一番です.

 最近考えたのは, 追加時のバージョンを併記した方がいいな…と思ったんですけど, それもそれで途方もない手間なんですよね…それだけページ開くの遅くもなるし…

 

 

Pickup

12オーディンズ
アイカツ!フォトonステージ!!
じゅれみっくす ぱずるぱーてぃー
数メモ
スカイチェイサー
そろそろカエル
ファンタジーシアター[つなげるパズル サンリオキャラクターズ]
ブクコレ
ホウチオンライン
対戦!ボンバーマン
リーリヤのおともだち
毎日まるごとグラフ管理「リズムケア」
ALICE ORDER
ANYTIMES - 好きなことや趣味を仕事にしてお小遣い稼ぎ
ContactsXL 2016
スマホ内の写真を整理するなら Easy Photo Sorter
GeneX【アニメ×カードゲーム】
Geometry Lock
iVector Lite
Keystone - create good habits
Navegador - web browser
Shoppylist Lite
TimeCrowd (タイムクラウド) - チームで時間を管理
Tiny Scanner