もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

設定アプリの特定ページを起動できる「Wohoo」

 160313_14

 実用性はもちろんあるんですが, デザインというか, それ以外に意味を見出すべきアプリですね.

 

Wohoo

Wohoo

  • Bilal Karim Reffas
  • ユーティリティ
  • 無料

 レビュー時のバージョン : v1.0

 

[Contents]
 

 

設定アプリの特定のページが開ける

 それだけ.

 

160313_15

 かつデベロッパーさんなりに開けるモノが絞られています.

  • iOS Update (一般>ソフトウェアアップデート)
  • Wallpaper (壁紙)
  • Storage (iCloud>容量)
  • Accessibility (一般>アクセシビリティ)
  • Language (一般>言語と地域)
  • iCloud (iCloud)

 

 

通知センターに対応

160313_17

 ウィジェットにも対応しています.

 

 機能を絞ったお陰か分かりませんが, タッチレスポンスが通常のアプリランチャーよりも良い印象です.

 

 

URLスキーム

thetheorier.hatenablog.com

 例の prefs: でした.

 やっぱりこういうのって狙ってるんでしょうかね…?

 

 

thetheorier.hatenablog.com

 自分自身が prefs: を持っているため, アプリからも設定アプリのページが開けるわけですね.

 

 

 何が重要か…となると千差万別になりますから, それを踏まえた最良を選んだんでしょうかね.