もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

画像を縦横に繋いで一枚にできる「fotoring」

簡単に, 複数の画像を一枚に繋げることができるアプリです。

【おわび】URLスキームのサイトの更新を暫く停止します

いつか来ると思ってやってきたわけですが, こんな年度末というタイミングでやって来るとは予想してませんでした… 所有するすべてのWin機で構成ユーティリティが使用不可に 現在, 自宅には WindowsXP Windwos7 Windows10 のパソコンが3台あるんですが, とうと…

スクショを撮ることなくページをクロップ・編集できる「Cropy」

予めスクショを撮ることなく、Webページをクロップ、編集できるアプリです。

GoogleのPage Speed Insightsが利用できる「SpeedBuddy」

Google Page Speed Insightsを利用できるアプリです。 Search Consoleを参照できるRankbuddyと同じ開発元です。

【重要】Apple iOS10.3では64点もの脆弱性に対応している

Apple iOS10.3のセキュリティノートを簡単に説明しています。 通常のリリースノートとは別に, 主にセキュリティに関する脆弱性が本アップデートでどう対処されているかが分かります。

AppleがiOS10.3をリリース, AirPodsを探す, CarPlayの機能強化など

AppleがiOS10.3を公式リリースしました。 ファイルシステムの変更や、Airpods・CarPlayの機能強化など様々な機能改善、強化が行われています。

気軽にhtmlマークアップできるアプリ「Web Window」

簡単にhtmlマークアップが可能なアプリです。 練習であったりちょっとした確認に便利です。

URLスキームのサイトを更新しました(2017.03.26版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。

(数学)変則素数判定

ちょと変わった素数判定です。

今日やることに特化したタスクアプリ「MOCHI」

「今日」に注目したタスク管理アプリです。

指定した時間までWebサイトにアクセスできなくできる「Liberate」

指定した時間まで, 対象のWebサイトにアクセスできなくするアプリです。 勉強に集中したい方や、勉強に集中「してほしいと思ってる」方におすすめです。

Youtubeチャンネルの情報をリアルタイムにチェック「Live Counts」

Youtubeチャンネルの情報をリアルタイムにチェックできるアプリです。

【数学】背理法を用いた無理数の証明で既約分数を使う理由

√2が無理数であることを証明せよ…といった問題を背理法で証明するとき、はじめに有理数でない既約分数で置いてしまえる理由についてです。

天気アプリ「Wind Vane」

風見鶏がポイントのシンプルな天気アプリです。 当日を含め7日分の天気を確認できます。

URLスキームのサイトを更新しました(2017.03.19版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。

検索ポータルアプリ「Wright」

軽量の検索ポータルアプリです。

ウィジェット+テーマ「Widget DIY」

時計や天気などの表示を兼ねたアプリランチャーのウィジェットです。

無音タイマー「Time.ly」

無音のタイマーアプリです。 タップして直ぐにカウントダウンすることが可能です。

プロジェクト進捗管理アプリ「Projects - Manage Elegantly」

進捗度合いを管理できるプロジェクトアプリです。

【Google関連コンテンツ】適用後の変化は?効果は?

Google Adsenseの関連コンテンツを適用してから16日が経ちましたので結果報告です. blog.thetheorier.com ページビューが9%上昇とか, 滞在時間が10%向上なんて触れ込みがあったわけですが僕のブログではどうなったんでしょう? (ポリシー等々に自信がないの…

画像を高解像度にするアプリ「2x image」

画像を、ノイズが出来るだけ乗らないように高解像度にできるアプリです。

URLスキームのサイトを更新しました(2017.03.12版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。

無料マインドマップアプリ「XMind」

PC版で知られている香港のXMind社が開発するオープンソースのマインドマップ, XMindがiOS版としてリリースされていましたので紹介します. XMind Cloud-Visualizing ideas, notes and outlines XMind Ltd. 仕事効率化 無料 ※価格は記事執筆時のものです. 現在…

表示させたいノートだけウィジェットに表示「Inscribe」

好きなノートをウィジェットに表示できるアプリです。

美しい天気アプリ「SHRN°」

ドットを用いて気温などを確認できる, デザイン重視の天気アプリです。

App Store用のスクリーンショットを作れる「Apprint」

App Storeにあるスクリーンショットのような画像を作成できるアプリです。

保存可能な数式計算アプリ「Calc +」

数式を書いて計算し、それを保存しておいていつでも再び使うことができるアプリです。

【数学】いろいろな尺度

数学に限らず何かを調査するとき, その情報を数学的に分類する指標となるのがこの「尺度」という概念です。

URLスキームのサイトを更新しました(2017.03.05版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。

リマインダー付きToDoカレンダー「Whenever」

カレンダー、リマインダー、ToDoを兼ねたアプリです。