もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【iOS11】32ビットアプリをどうするべきか

iOS11で32ビットアプリが完全に使えなくなりました。 これまでに残したそれらのアプリをどうするべきか、再び使える日が来るのか…

人の混雑状況がわかる「混雑マップ」

人の多い箇所がマップ表示で分かるアプリです。 過去3時間までチェックできます。

iOS11で登場したコントロールセンターの緑色について

iOS11のコントロールセンターで常に表示されている緑色のアイコンについてです。

AppleがiOS11.0.1をリリース, Microsoftメールのバグを修正

AppleがiOS11.0.1をリリースしました。 Microsoftメールのバグを修正したようです。

Webページ上の画像をスライドショーで閲覧「Piw」

Webページ上の画像を読み込んでスライドショーとして閲覧できるアプリです。 不要な画像を非表示にする機能もあります。

【iOS11】使用していないアプリを削除して本体容量を節約

iOS11で追加された「Appを取り除く」機能により, 一時~中期的に本体容量を削減することができるようになりました。

URLスキームのサイトを更新しました(2017.09.24版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。 先日のiTunes12.7により色々苦労させられています。

【数学】自明であること

数学などで扱う「自明」という言葉について簡単に説明しています。

ポモドーロタイマー「Pomodororo」

臨機応変に時間設定・停止できるポモドーロタイマーアプリです。

【iOS11】コントロールセンターの操作(画面録画など)

iOS11での、画面録画を含むコントロールセンターの基本操作を紹介してます。

【iOS11.0】iOS11で使える標準アプリのURLスキーム一覧

Apple iOS11で使える, Apple公式アプリのURLスキームの一覧です。

AppleがiOS11をリリース, スクリーンレコードを含むコントロールセンターのカスタマイズなど新機能多数

AppleがiOS11.0をリリースしました。 待望のスクリーンレコードなど, 多くの新機能や改善が行われています。

ワット数とあたため時間の変換を簡単計算「あたため計算」

電子レンジでの温め時間を、異なるワット数で変換できるアプリです。

【数学】(-1)^nで遊ぼう(原始n乗根編)

先日紹介した、√-1を用いた規則性ある数列を生成する遊びをもうちょっと一般化しました。

アクティビティログアプリ「TimeLapse」

日常のアクティビティをサクッと記録することができるアプリです。

URLスキームのサイトを更新しました(2017.09.16版)

URLスキームのサイトを更新しました。 iTunes12.7のipa管理問題についても触れています。

繰り返しToDoサポートアプリ「While」

毎日・隔日・毎週…と繰り返す事柄をわすれないよう管理してくれるアプリです。

電子インク風カレンダー・ノート「Flink」

インクグレー調のスッキリしたカレンダーアプリです。 チェックリスト・世界時計・ウィジェットに対応しています。

Webページの情報を閲覧できる「Darkboard」

Webページの各種ステータスをチェックできるアプリです。

紅茶タイマー「Tea Timer The Perfect Sip」

5つまでのタイマーを用意してカウントダウンアプリです。 紅茶タイマーとなっていますがそれ以外でも使えます。

手書きメモを「メモ」「カレンダー」と連携「紙メモカメラ」

撮影したメモを標準のメモアプリに送ったり、その情報をカレンダーに追加することが可能なアプリです。

URLスキームのサイトを更新しました(2017.09.10版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。

週単位でまとめるリストアプリ「Weeklyst」

追加するリスト(タスク)を曜日で整理するアプリです。

タッチパネルの位置・圧力の具合をチェックできる「Show Touches」

タッチパネルの具合を確かめることができるアプリです。

撮影したリスト画像を用いたチェックリスト「Snap-a-list」

自由な手書きリストを用いたチェックアプリです。

シンプルなタスクアプリ「Done-List」

大きな期限時刻表示と画像・位置情報の添付が行えるタスクアプリです。

【数学】(-1)^nで遊ぼう

(-1)^nという形を利用して、変わった形の数列の一般項の基礎となるよう考えてみます。

モチベーションを「賭ける」トラッカーアプリ「Motivator」

成功させ、賭けたキャラクターを生き残らせ続けることでモチベーションを保つタスクトラッキングアプリです。

URLスキームのサイトを更新しました(2017.09.03版)

iPhoneアプリのURLスキームのサイトを更新しました。

アプリアイコンが「com.apple.mobile.installation」となって開けなくなった時の解決法

既にインストールされているアプリが突如グレーアウトし, 「com.apple.mobile.installation」という名前に変わっていました。 簡単な解決法を紹介しています。