もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

(追記)ATOK for iOSを1.4.2にアップデートするとキーボードが表示されなくなる?

 こんにちは, @the_theorierです.

 

 自分はリリースされて以降ATOK for iOSを使い続けています.

 

ATOK for iOS -日本語入力キーボード

ATOK for iOS -日本語入力キーボード

  • JUSTSYSTEMS CORPORATION
  • ユーティリティ
  • ¥1,600

 

 先月末リリースされたバージョン1.4.2にした直後から, どのアプリからでもキーボードが出なくなってしまいました, 全く出ないので標準に切り替えるとかそういうレベルじゃありません.

 長押ししてコピーペースト等くらいしかできない有様です.

 

 まぁさっさと前のバージョンに戻してしまったのでスクショは無いんですが…(あってもただキーボードのない画面なだけですしw)

 

 

 多少調べた範囲では同様の方が見当たらなかったので, 自分だけなのかとちょっと困惑してます.

 

 キーボードを一旦削除して入れ直しても, 再起動しても, いっそのこと…とアプリを削除して入れ直してもダメ…

 

 同じような方がおられるかわかりませんが, 一応前のバージョンに戻す方法だけでも載せておきます, ホントはそれ単体でここに書きなおしたいんですけどね, 時間的余裕が無いのですみません…

 

iPhoneのアプリを前のバージョンに戻す - iPod and iPhone19 - The theoryの戯言 -

 

 今回はこれだけです, ホントはアップデートした日に確認すべきだったんですがアプデの内容的にいつでもいっか…と数日放置してましたw

 

(追記 2015.07.28)

 バージョン1.4.3がリリースされ, どうやら修正されたようです.

thetheorier.hatenablog.com