もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

今日のY君

正直先を越されたと思った

https://itunes.apple.com/jp/app/urlsukimu-jian-suo/id962530256?mt=8&uo=4&at=1001lct7

とは言っても、心の中ではそういう発想はあったけど、時間が無いだのそれより仕事だの、知識がないだの、そもそもサイトやってるわけだし…というかこれじゃ仮にやっても二番煎じだなぁ…と.

シンプル故にパフォーマンスも良いです、検索しなくちゃいけないけどね.
だからサポートアプリが増えればそれだけ有益なアプリになることは間違いないです.

https://itunes.apple.com/jp/app/sevastian/id654423976?mt=8&uo=4&at=1001lct7

こちらはユーザーが追加をサポートするタイプなので、協力すればするほど化け物のようなアプリランチャーへと成長する(褒め言葉ですよ).
僕は肝心な方をやらないと進まないので中々協力出来ずにいますが、余裕があったらサポートしてあげて下さい、それだけ多くの人が喜びます.

サイトとしてやると決めたから

羨むのは簡単だけど、きっかけはさておき、自分はWebサイトでやっていくと決めたからもう仕方ないかな…と.

そもそもこの小さな積み重ねは数多のAppデベロッパーさんの財産の一つ.
僕のサイトは新たに知る切欠、それこそ「踏み台」で良いんじゃないかな…と.

「URLスキームが無いのも貴重な情報」ってのは正直後付けだったけど、結果的にそれを評価してくれる人がいたから、初めの頃こそ不毛に思えたけど積み重ねて良かったと今は思える.

URLスキーム如何は賛否両論.
使い方次第では逆に効率が良くないのは確かにある.

しかし大事なのは「それを経験すること」にある.
本人が「意外と大丈夫」以上に評価すればそれで良いし、そうでなければ普段の使い方で良い.

勉強にしろスポーツにしろ何にしろ、取りあえず体験しなければ分からない.
人の話半分で決めるのも自由だけど、実は自分に益あることだったら何と勿体ないことか.