もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

2016年10月の月間PVトップ10

161101_18

 11月となり, 流石に涼しくなってきましたね.

 

[Contents]
 

 

アクセス

161101_19

 流石に9月には劣るものの, それでも何とか5万PVは超え, PVは58,944, ユニークアクセスは51,252という結果になりました.

 

 

アクセストップ10記事

 

10位

thetheorier.hatenablog.com

 コントロールセンターのミュージックだけ分離したのは良かったのかどうか, 難しいところですね…

 1,392PV

 

 

9位

thetheorier.hatenablog.com

 待望のマイクラpe v0.16.0ですね.

 できることが増えすぎたんでなにやろうかさっぱりです.

 1,383PV

 

 

8位

thetheorier.hatenablog.com

 安定記事ですね.

 1,687PV

 

 

7位

thetheorier.hatenablog.com

 1,832PV

 

 

6位

thetheorier.hatenablog.com

 既にiOS10対応の記事を書いたんでそっちを見てほしいんですけどね^^;

 因みにTwitterでもつぶやきましたがiPod Touch5, iOS9.0でも例えば app-Prefs:root などが起動することを確認しました.

 2,076PV

 

 

5位

thetheorier.hatenablog.com

 つまるところ, 設定アプリ関連は

  • prefs:root でなく Prefs:root に変更
  • 頭に app- , 或いは App- をつける

とすればどのiOSでも共通で使えそうです.

 2,111PV

 

 

4位

thetheorier.hatenablog.com

 エントリにも書いてますがヘタに加工すると元画像と比較して違和感あったりするのでこれが無難ですね…

 「配慮」ならば設定で解除できるようにしてくれるとありがたいんですけどね…

 2,212PV

 

 

3位

thetheorier.hatenablog.com

 メジャーアップデートだけあって強いですね.

 結局iOSアップデート関連のエントリは殆どの日でこの10.0.1の記事がトップを独走していました.

 2,475PV

 

 

2位

thetheorier.hatenablog.com

 簡単に言えば「あんまり気にすることないよ」ってことです.

 5,531PV

 

 

1位

thetheorier.hatenablog.com

 iOS9の頃はスクショに影響を及ぼさなかったためまだマシでしたが, iOS10では更に強力な仕様になってしまいました.

 開発の段階で違和感を訴える人はいなかったんでしょうかね…折角の壁紙も台無しですよ.

 9,443PV

 

 

はてなブックマーク数トップ5

 続いてはてなブックマーク数のトップ5記事です(10月中にはてブが付いた数).

 

 

5位 (6ブクマ)

thetheorier.hatenablog.com

 

thetheorier.hatenablog.com

 

thetheorier.hatenablog.com

 

 

4位 (7ブクマ)

thetheorier.hatenablog.com

 

 

3位 (8ブクマ)

thetheorier.hatenablog.com

 

 

2位 (10ブクマ)

thetheorier.hatenablog.com

 

 

1位 (13ブクマ)

thetheorier.hatenablog.com

 

 

 10月は9月のiOSメジャーアップデートの影響がまだまだ残る1ヶ月でした.