もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

2017年3月のアクセス解析

170401_09

 3月が終わり, 新しい年度となりました.

 色々と新しくなる季節ですね.

 

 

2017年3月のアクセス解析

170401_10

 2017年3月全体のアクセスは上のようになりました.

 一日3000PVを超えたのは前月の2日から10日に増えました.

 月末にリリースされたiOS10.3に期待していたんですが, そこまで露骨な伸びは無かったのでまだまだ力不足を感じます.

 

 トータルで90,432PV, ユニークアクセスは80,595userという結果となりました.

 前月より一気に13,562PV増え9万PVをギリギリ突破しました.

 この調子でまず9万台を維持して10万目指したいですね… 

 

 因みにURLスキームのサイトを含めると10万超えてます, やっと来た…って感じですね.

 

170401_11

 時間帯別については前月と変わりませんね.

 いつから17時をピークに一旦下がるようになったのか…

 

 

170401_12

 アクセス元は圧倒的にGoogle, 続いてYahoo!となっています.

 

 

 その他のステータスは以下の結果となりました(括弧内は2月比).

 

  • 平均ページ滞在時間:03:59 (-0:24)
  • 直帰率:84.20% (-3.54)
  • 離脱率:79.48% (-4.82)
  • 参照元
    • Google:66.75% (+6.75)
    • Yahoo!:22.37% (+2.12)
    • ブックマーク他:5.96% (-0.2)
    • その他:4.92% (-8.67)
  • 検索語トップ4(回数)
    1. iphone アップデート 増えない 絵文字(11)
    2. 検索(11)
    3. スマホ ハッキング(6)
    4. iphone 書類とデータ(4)

 

 今回ははてなカウンターでの検索語にバラつきがありました.

 一件, 「1」という検索語でやって来られた方がいますね…

 

 

2017年2月のアクセストップ10

 

10位

blog.thetheorier.com

 1,421PV

 

 

9位

blog.thetheorier.com

 1,492PV

 

 

8位

blog.thetheorier.com

 1,545PV

 

 

7位

blog.thetheorier.com

 2,551PV

 

 

 

6位

blog.thetheorier.com

 思えば, 内容が内容なのでAndroidユーザーからのアクセスもある珍しい記事となっています.

 2,732PV

 

 

5位

blog.thetheorier.com

 3,185PV

 

 

4位

blog.thetheorier.com

 期待していたんですが, iOS10.3でもダメでしたね…

 3,570PV

 

 

3位

blog.thetheorier.com

 2月と比べ若干落ちましたがまだまだアクセスの多い記事となっています.

 5,133PV

 

 

2位

blog.thetheorier.com

 iOS10.3を控えてでしょうか, 2月の合計から更に2倍を超え6.539PVという結果になりました.

 

 

1位

blog.thetheorier.com

 全然衰えを見せないですね…

 2位のPVの約4倍, 26,226PVという数字を叩き出しました.

 2月に比べ更に5,000PVほど増えています.