もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

(追記)Eurecaでアプリアイコン画像を取得する

 eurecaappicon

  こんにちは, @the_theorieです.

 

  先程, 今日リリースした検索ポータルアプリ「Eureca」についてです.

 

Eureca - 検索はかどるポータルアプリ

Eureca - 検索はかどるポータルアプリ

  • VARY LLC.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

thetheorier.hatenablog.com

 

 

 151019_20

  Seeq+の頃は上のアイコンで検索, 画像の保存ができました.

 今作のEurecaは無いのかな…?と思ったんですが, 昼食後に弄ってて普通に見つけました.

 

 

 151019_21

  この光沢のエフェクトのある, 緑色のアイコンでした, fnd iTunesというラベルのアイテムです.

 アイテム追加では「コレクションから選択」の項目の中央やや下辺りにあります.

  試しにEureca自身を検索すると…

 

 

 151019_22

  このようにhttps://fnd.io/というサイトが開いて検索結果が出てきます.

 画像を長押しすると…

 

 

 151019_23

  画像を保存できます.

 

  Seeq+の時に比べてちょっとだけ様子は違いますが, 手間は同じですね.

 

 

  なおこのサイトhttps://fnd.io/は, 初期時のみStoreの言語設定が英語になっています.

 画面の左上にある国旗のマークをタップ(PCならクリック)して日本にすると日本のStoreでの検索になります.

 

 Eurecaでは日本版Storeで検索するようになっているため基本的には気にする必要はないと思います.

 もちろん例えばFlickrみたいに日本版Storeに無いものはそのままだと出てきません.

 

  またここで保存できる画像はAppleが利用しているmzstatic.comのものになります.

 

 

追記(2015.10.20 07:15)

 最初の頃ですが, イメージを保存してもカメラロールに保存されてないことが数回ありました.

 記事執筆時はあまり気にせず何度か保存してカメラロールを確認してちゃんとあるのを確認してましたが, そのうち確実に?保存されているようなのでそのままスルーしてしまいました.

 

 たまたまなのか, 何かあるにしてもどこに原因があるのか不明ですが, 保存できてないという方, 何回か試してそのたびにカメラロールを確認してください.