確実にPC版に近づいていますね.
アップデート情報
レッドストーン回路と周辺モジュール実装
レッドストーンがやっと回路として使用できるようになり, それに合わせて
(レッドストーン出力モジュール)
- 日光センサ
- 重量感知板
- トリップワイヤー フック
(レッドストーン入力モジュール)
- アクティベータ レール
- 音ブロック
- TNT
- トラップドア
等々が追加されています.
上記以外のモジュールも今後追加とのこと.
砂漠の寺院
「これはピラミッドのことでは?」との声が多いですが, 上のように寺院だけのケースがありました.
基本的にこちらが本体(?)ということでしょう.
トラップがある場合があるそうなので発掘には細心の注意を.
「全部揃ってる」とこんな感じなんでしょうね.
ピラミッド小さい気もしますが…寺院より低いw
施設も川ギリギリにあるのはどうなのか…w まぁ今回たまたまですねw
新しいドア
以前採用された樹木であるトウヒ・カバ・ジャングル・アカシア・黒樫のそれぞれでドアを作れるようになったそうです.
これらだとゾンビがシャットアウト出来る…ほー.
でも…どうせ壊すんでしょ…?
App Storeの説明ではシャットアウトとか書いてますが肝心のMojangのサイトでは特に触れてませんね…
ウサギが追加
かわいい…うん, かわいいね.
でも人参持ってないと逃げるんだ…
画像の通りたまに黒い子もスポーンされる模様.
ピラミッド探してる時に思ったのは, 野性は砂漠地帯にしか見かけなかった感じ.
バイオーム開拓者を模したスキンパック
砂漠のいくじなしとか…
その他App Storeに書かれていないアップデート内容
photos by mojang.com
今回のアップデート内容の全体は上記Mojang氏のサイトで公開されています.
削除された要素
- ストーンカッター
- ヒロブライン
変更点
- 操作性の良い, 早いボート
- Windows10において, アイテムが見やすいように改善
- スタックのアイテム数がより大きく, 読みやすいフォントに変更
お陰で肝心のアイテムが見づらいと思ったのは僕だけでしょうか…
- スライムとガストのスポーン率が上昇
そう言えば全然見てないと思った…
- PC版と同じように, 空腹が満たされるように
- 草に骨粉を与えて咲いた花がバイオームに依存するように
- スケルトンがオオカミから逃げるように
- 黒曜石を破壊するのにかかる時間が3秒から6.5秒に変更
- トロッコを出した時, 自分に重なるように
- ボートをスタック(まとめる)ことができるように
- ビートスープをスタックできるように
- カーブレールとレッドストーンの性質を変更
- スライムのスポーン処理の改善
- ブロックを設置するためにタップしてから実際に設置されるまでのラグが大幅に改善
バグ修正
- Mobがカーペットの上にいるとダメージを受けてしまうのを修正
- 一人称視点のときに持っているアイテムの見栄えがイイ感じに
- その他書ききれない程の修正
〆
レッドストーン含め色々できることが増えましたね…