もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

Tap 2 Searchがv1.1.0にアップデート

 

  おはようございます, @the_theorierです.

 

  先日紹介した検索補助アプリTap 2 Searchがアップデートしました.

 

 基本的な使い方などは↓を参考にしてください.

thetheorier.hatenablog.com

 

 151101_01

  •  使用する検索エンジンを以下のものから設定できるようになりました.

  * Google

  * Bing

  * Yahoo.com

  * Yahoo.co.jp

  * Naver

  * Baidu

  * Daum

  * Yandex

  * DuckDuckGo

 

  DuckDuckGoはここ最近知るようになりましたがDaumやYandexは知らない方がいるかもしれませんね.

 Daumは韓国2位のポータルサイトです, 因みに1位はNaver.

 Yandexはロシア圏で上位を誇るポータルサイトです.

 国, 地域によってはGoogleやYahoo!ばかりじゃないってことですね.

 

 

 151101_02

 今回追加された検索エンジンの設定はアプリから行います.

 起動すると右下に設定のアイコンがあるのでタップ.

 

 151101_03

 ズラっと並んでるので好きな検索エンジンに変更するだけです.

 デフォルトは言うまでもなくGoogleです.

 

  項目の下にあるのがスキームでしょうね, ということでもしかして他のランチャーなどでも使えないかな…といじくってみたんですが, 「keywordという単語」を検索するだけでした, 残念.

 

  以前も指摘しましたが, いろんなアプリを渡って検索する際はEurecaのようなアプリに圧倒的な分がありますが, こちらはブラウザ検索に特化しており, そこに絞れば検索の手数もこちらの方が少ないです.

 

  状況によって上手く使い分けたいですね.