もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイリッシュなリマインダーアプリ「Notifer」

スタイリッシュなデザインのリマインダーアプリです。

「購入済み」の意味

「購入済み」による雲マークについて簡単に説明します。

(数学)0除算の別証明

普通は「乗法逆元が存在しないから」で十分なわけですが, 別証明の指摘が某質問サイトで触れられていたのでちょっと取り上げたいと思います. [Contents] 除法の原理 0除算が不可能である証明(別証明) 落とし穴 〆 除法の原理 除法の原理とは以下のことですね…

URLスキームのサイトを更新しました(2016.11.27版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。

【数学・算数】3.9+5.1は9.0か9か

先日から話題になっている、有効数字等々の話です。

文字に起こしてくれるボイスメモ「Sayve」

文字起こしもしてくれるボイスメモアプリです。

「診断」では何を診断しているのか

AssistiveTouchで使用できる「診断」や診断データとはどんな内容なのか、簡単に解説しています。

数字で見る各デバイスの違い

iPhone7,7plusまでのそれぞれのモデルの数字を比較してみました。

スクリーンショットをフレーム付きに加工する「LaunchMaker」

スクリーンショットをフレーム付きに加工できるアプリです。

(数学)一つの原始根から残りの原始根を求める

一つの原始根から, 残りの原始根を求めます。

URLスキームのサイトを更新しました(2016.11.20版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。

ポケモンGOがv1.17.0にアップデート, タマゴのアニメーション表示バグ修正など

ポケモンGOがアップデートしました。

ストレージの空き容量などをウィジェットでチェック「Disc Space」

ストレージの利用状況を確認できるアプリです。

マインクラフトpeがv0.16.2にアップデート, カートゥン テクスチャパック追加

マインクラフトpeがアップデートしました。

(無音カメラ)Microsoft PixとBestshotを比較してみた

無音カメラアプリのMicrosoft PixとVaryさんのBestshotの撮り具合を比較してみました。

ウィジェットからアラーム設定「ウィジェット目覚まし」

ウィジェットから使用できる目覚ましです。

アプリの「書類とデータ」を減らしてストレージを確保する

油断するとあっという間に肥大化する「書類とデータ」についてです。

タスクアプリ「Taask」

スッキリしたデザインのタスクアプリです。

LINEがv6.8.6にアップデート, 通話に関するバグを修正

LINEがアップデートしました。

簡単にグラフ画像を作成できる「Charting App」

簡単にデザインの良いグラフが作れるアプリです。

URLスキームを更新しました(2016.11.13版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。

テキストgif画像が作れる「Text to GIF」

テキストをGIF画像にできるアプリです。

(数学)代数系の一覧

代数学の基本である代数系をまとめました。

【完結】約1年間のiPhone6バッテリー寿命計測結果

iPhone6を用いてバッテリー容量の推移を約1年間計測してみました。

4マスTodoアプリ「EC Todo」

4マスにtodoを分けて管理できるアプリです。

LINEがv6.8.5にアップデート, 無料通話中の機能改善など

LINEがアップデートしました。

対話型数式処理アプリ「ノート電卓」

対話型の数式処理アプリです。

ポケモンGOがv1.15.0にアップデート、デイリーボーナスなどを追加

ポケモンGOがアップデートし、デイリーボーナスなどを追加しました。

【iOS10】ポートレート機能が無くても背景をボカした写真は撮れる

iOS10.1より追加されたポートレート機能ですが、iPhone7Plusしか使えません。しかしこれが無くともボケのある写真は撮れるんです。

URLスキームのサイトを更新しました(2016.11.06版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。