もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

iOS8.3バグ?報告

150409_01

 

 こんにちは, @the_theorierです.

 

 今日開け頃にiOS8.3がリリースされていたようですね, さっそくアップデートしました.

 

 今回はたくさんのバグ修正や機能があり, その辺の挙動や新たなバグの確認がまた注目されるところですね.

 

 パフォーマンスの修正もあったようで, 取り敢えず自分が使ってる範囲で簡単に調べましたが, Spotlight検索などで直ぐにキーボードが出てくれるようになったり, 全体的に動作が安定してる気はします.

 もちろん単純にアップデートによるものの可能性もありますけどね.

 

 またVoLTEやユーザー辞書などに関して問題が発生しているユーザーが見られるようです, 後者はある意味いつも通り()ですね.

 

個人的に見つけたバグ?

 起動確認でたまたま見つけたんですが, ある意味多くの方が直ぐに気付いたかもしれませんし, 全員がなってるとは限りませんが, アップデート後一時的に音量調節が本体のボリュームボタンで調節できない状態になっていました.

 

150409_02

  上のイメージのように, ボリュームボタンで確認すると最小になっているのに, スライダは最大になっており, お陰でウィジェットからMusic Launcherで音楽再生したら爆音でびっくりです, ボリュームボタンで下げても変わらない(というか最小だし)し, どうしたものかと思いました.

 

 解決法としてはボリュームボタンでなくボリュームスライダの方を下げることです, 一度でもスライダが動けば直るようです.

 

 自分だけだったのかもしれませんが音楽再生する方は音量を確認してから再生してくださいね.