もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

iPhone URLスキームのサイトを更新しました

 150914_01

 

 こんにちは, @the_theorierです.

 

 再び多忙にて更新が遅れてしまいました, すいません…

 

 何はともあれ更新出来ましたので報告します.

 

www.geocities.jp

 

 

 本当は通例通り日曜に更新としたいところですが, 昨日は完全に間に合いませんでしたし, また不意に仕事が入って予定が崩れるのもアレですし, もうひとつとしてはあと2日ちょっとでiOS9がリリースということで, 早いうちに更新してしまいました.

 

 時間を空けすぎると編集でてこずるし, かといって短いのも良いとは限りません, むずかしい所です…

 

 

 

 今回の更新で追加したアプリのピックアップの前にまもなく登場するiOS9とURLスキームについて@maxiさんの以下の記事がとても気になるというお話.

 

reliphone.jp

 

 自分も詳しく知る立場じゃないのでそういう意味でも若干不安を感じる今回のメジャーアップデートですが, info.plistを参照する際の制限の話が飽くまでも「各サードアプリ側の問題」であって, 個人が参照する分には影響があるのかないのか…が僕のサイトであれこれやる上での切実な問題です.

 

 このタイミングでサイト更新したのも曖昧ながらこの辺が心配だから…というのもあります.

 

 杞憂であれば全く問題なく, その場合厄介なのはむしろデベロッパーさん方々です.

 制限にひっかかって参照できないとなると処理に支障が出ることは間違いないですからね.

 

 現在, メインでないiPodTouch5を人柱にするか, めんどくさいのでiPhone6でアプデしてしまおうか迷ってるところです, 多分後者になるけどw

  まぁその時にならないと分からないか.

 

 

  

  では今回の更新で追加したアプリのピックアップです, 今回はURLスキームありが324, なしが489, 新規対応が5, 廃止が1とボリュームが半端ないので以下以外にも大量にあります.

 

 

アイドリッシュセブン
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
アルファポリス小説投稿
うつしてコピー
オービス警報
鍵と魔法とルーレット
片手キーボードPRO
ガンダムスピリッツ
グルメパス
クロノドラゴン
ケイオスドラゴン
建設mazec
ザクセスヘブン
サンワガチャ
食戟のソーマ 最饗のレシピ
たまの休みは姫さまと!
頭痛ろぐ
スポーツナビ
戦の海賊
タワーオブプリンセス
つきよみ
刀剣にゃん舞
美少女戦士セーラームーン セーラームーンドロップス
ベーモンキングダム
ポケとる スマホ版
ミルチョ
ヤラナイカ
ラビとび
ルーナ
ロボットガールズZ
ワードライト
Android Wear
Camera+ Free
Classim
CloudBeats
Cloud Outliner 2
CodeBucket
Collect - Photo Journal
Coyome カレンダー
Dorado - video editor
Drafts 4
Fate/Grand Order
Flash SMS Class 0
futaril (フタリル)
Google Device Policy
Google On
Google Play Music
仲間をさがそう HIROBA
Hitman GO
iGreekNews
iMasks
Infinity Blade III
JC News
JOINT.IO
JUNE - システムダイアリー
Jurassic World ザ・ゲーム(ジュラシック・ワールド)
Kept!
KINGDOM HEARTS Unchained χ
LINE ウパルランド
LINE トイズ
LINE HERE
Messenger向け音声&翻訳
METAL GEAR SOLID V
Mixlr - Social Live Audio
Moments
Musixmatch
Paper
patto(パット)
PolyNome
Pure Shot
Reflect Mirror Camera
RICOH THETA S
Rivista(リヴィスタ)
SafeLock Browser
Space - Cloud & File Manager
Share Pictures
STAR WARS FORCE COLLECTION
Stepz
Sync
THE 名刺管理
Thingthing Keyboard
ToneStack GO
Topo Card
Trance Studio
Twinkler
WebClipBrowser
WebExPic
xPlate -テンプレート入力特化型Evernoteエディタ
YepNoteS

 

 

 (´-`).。oO(どんどんサイトが重くなってるのは分かってます…どうにかしたい…Webデータベース?で検索するとか良さそうだけどJasonとかPerlとかCGIとかさっぱり分からない…)