もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

AppleがiOS10.0.2をリリース, オーディオコントロールのバグ修正など

160924_06

 早々にバグ修正のバージョンがリリースされました..

 

[Contents]
 

 

アップデート情報

160924_07

  • ヘッドフォンのオーディオコントロールが一時的にうまく動かない問題に対処
  • iCLoudフォトライブラリをオンにした時"写真"が終了してしまう問題を修正

 

 

ダウンロード容量・所要時間など

 使用デバイスはiPhone 6, 64GB, iTunesアップデートになります.

 他の方でも同様であるとは限りません.

 

 OTAアップデートでは上画像の通り55.1MBでしたが, デバイスによって異なる可能性があります.

 

 

 iTunesアップデートによる各所要時間は以下の通りでした.

 iTunes自体のアップデートをし忘れていたので想定より遅くなりました…

DL開始(ロック解除) 00:00
DL完了 04:40
ソフトウェア抽出完了 06:57
iPhoneソフトウェアの更新完了 12:59
iPhoneファームウェア更新完了 13:47
ロック解除(終了) 16:34

 iOS10ではファームウェア更新後にホームボタンを押してロック解除しないとダメなんですかね…

 無駄に待たされて耐えかねて押したら進んだ…という感じで, ファームウェア更新後から再起動までに余計な時間を費やしてしまいました.

 

 

160924_08

 今回は使用可能量が前後で約0.63GB増加しました.

 今回こそ一時ファイルが駆逐されたとかですかね?もうよく分かりませんね^^;

 

 

160924_09

iOS9.3.5iOS10
single multi single multi
1448 2494 1539 2517

 ベンチマークについて, 今回も時間の都合で各々1回計測です.

 前回落ちたスコアがやや持ち直しています, 特にシングルコアではほぼ元に戻りました.

 

Geekbench 4

Geekbench 4

  • Primate Labs Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

※価格は記事執筆時のものです. 現在の価格はApp Storeから確認ください.

 

 

スポンサーリンク

 


セキュリティコンテンツ

About the security content of iOS 10.0.2

This document describes the security content of iOS 10.0.2.

 今回は前回のiOS10.0.1で行われたカーネルの脆弱性の解決と同じものを含むのみ…のようです.

 

 

標準アプリのURLスキームは相変わらずダメ

thetheorier.hatenablog.com

 流石にこんなマイナーアップデートで直るとは思ってませんがダメでしたね…

 

 

 例の消音バグは相変わらず使えるみたいですね.

 相変わらずOTAアップデートだと途中で止まるリスクがあるようです, 出来ればパソコンからiTunesで行いましょう.

 

 

 前回のアップデート情報はこちら

thetheorier.hatenablog.com