もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

URLスキームのサイトを更新しました(2016.06.19版)

160619_00

 今年の梅雨は, 初めは少なめ, 後半7月に勢力を増すらしいですが, どうなんでしょうね…

 

[top]iPhone URLスキーム - The theoryの戯言

iPhoneのURLスキームを紹介しています. 基本毎週日曜日に更新しています. スキームの無いものも紹介しています. リクエストは内容に応じてお答えします.

 

[Contents]
 

 

更新情報

 今回は

  URLスキームあり : 53

  URLスキームなし : 91

を追加, 合計で

 URLスキームあり : 9,106

 URLスキームなし : 10,133

, 総計で19,239タイトルになりました.

 

 

追加, 削除

Minecraft PE (v0.15.0)

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840(記事執筆時)

thetheorier.hatenablog.com

 先日アップデートしたv0.15.0で, 既存の minecraft: に加え

fbauth2:
fb221094574568058:

が追加されました.

 しかし前者の fbauth2: はFacebookのそれと共通で, 僕のiPhone 6では案の定Facebookが起動してしまいました.

 余程でない限り, 今までのものを使えば十分でしょう.

 

Momento (v3.4.1)

Momento — Private Diary / Daily Journal

Momento — Private Diary / Daily Journal

  • d3i Ltd
  • ライフスタイル
  • 無料

 フリーミアム化した人気日記アプリですが, こちらも既存に加えて

com.googleusercontent.apps.650153649377-1hnqq72vnhblqqjp23tdmaiq6koroul4:

が追加されました.

 無茶苦茶長いですし, momento: がありますし, 起動するだけなら敢えて選ぶことはないと思います.

 

 

 iOS10で純正アプリの多くが削除できる…と思わせといて実はバイナリデータは残る…というちょっと残念な, でも仕方ないと言えば仕方ない結末になりそうですね…

 まぁ仮に削除できたとしても合計で150MBに満たないらしいですから, 空きが少なくて困ってる方は"簡単に減らせるコンテンツ"を先に処理した方が現実的でしょう.

 非表示にするにしてもバイナリデータは残るということで, バイナリデータとそれ以外がどのくらいなのか分かりませんけどね.

 


 

 某質問サイトで「重解は『解が2つなのか』」という質問に苦戦させられました.

 「解」と「根」の違いがはっきりすれば分かる問題だったけど, 函数→関数みたいなな時代背景があったようで実にめんどくさい.

 よくよく考えると「方程式」は多項式とは限らないわけで, 従ってより一般的な「方程式」の場合は純粋に「解」で, 重解は「1つ」で問題なさそう.

 逆に多項式に重点を置いて議論しているならばその限りでない.

 しかし多項式は数式であるから, 各人の解釈次第ではどちらに傾いてもおかしくない, そこが重解の扱いを混乱させる原因なんだろうか.

 数式の特別な例である多項式に特化したカテゴリがある, またそれを知ってるからこそ起こりうるものなのかもしれない.

 

 

Pickup

エラキス

サッカースピリッツ

シャドウバース (Shadowverse)

スマホ勝手に見たやつを撮影!盗み見トラップ

筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ

発音ガイド Forvo

Frame.io - Video Review and Collaboration

Norton WiFi Privacy VPN

SaiSuke2

TextGrabber