もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

URLスキームのサイトを更新しました(2016.10.02版)

161002_00

 今年も残り3ヶ月を切りましたね.

 

[Search]iPhone URLスキーム -The theoryの戯言

iPhoneのURLスキームを検索して一覧表示できます. リクエストは内容に応じてお答えします.

 

[Contents]
 

 

更新情報

 今回追加した数は以下になります.

URLスキームあり 75
URLスキームなし 135
アップデートによる新規追加 0
アップデートによる削除 0

 

 合計はこちら.

URLスキームあり 9,998
URLスキームなし 11,721
総計 21,719

 

 次回で1万超えは間違いないですね.

 

スポンサーリンク

 


追加, 削除

 無し.

 

 

 htmlメタのviewportにuser-scalable=noを追加しておいたので, フォームをタップした時に拡大されることが無くなりました.

 但しiOS10ではuser-scalable=noを無視してピンチで拡大できるんですね, これについては賛否あるようです.

 目的によっては無視されるのが都合がよい場合とそうでない場合があるものです.

 

 個人的にはフォームをタップした時さえ解決すればそれで良しなんで.

 寧ろあのページを作成して以降数カ月なぜ気付かなかったのか…

 まぁデバッグ用のはちゃんとあったのでこっちも書いてあるだろうと思い込んでただけのようです.

 


 

 先月7日から, 古いアプリなどをApp Storeから削除したり, 異常に長いアプリ名を正す取り組みをやっていたAppleですが, 特に後者の影響なのかわかりませんがiTunesのライブラリにあるアプリ名が, これまでは日本語名だったのに英名になるアプリが続出してどれが何のアプリか分かりにくいのは僕のだけでしょうかね?

 例えばリトル ノアは「Battle Champs」となってもはや何のアプリか, 名前から簡単に想像でないレベルです.

 パズドラも以前はカタカナだったと思ったんですが英語になっています, 因みにdeviceinfoから抽出したデータでは「P&D」ですよ.

 お陰で作業に(若干ですが)支障が出てます.

 

 とはいえアプリの説明=アプリ名のようなアプリが減ってくれるのは大歓迎です.

 デベロッパーさんとしてはアピールしたいんでしょうが, やりすぎると安っぽさを感じるんですよね…僕の主観かもしれませんが.

 


 

161002_04

 …なにかおかしい…

 

 

161002_05

 …

 

 

161002_06

 …

 …まぁ, 一度に複数の都道府県アップしてるみたいだし, 相当焦ってたのかな…^^;

 

 

Pickup

アンパンマンファンくらぶ
スローモーションカメラ
電撃オンライン for iOS
マネーフォーワード for 福井銀行
マンガDASH
養鉄サイクリングナビ by NAVITIME
dカードアプリ
ライバルアリーナVS
HIDE AND FIRE
Home Dial
Ire - Blood Memory
It's Playing Pro
LoryStripes
Office Story
SpeakBuddy
Spotify

 

 上記などのアプリのURLスキームの検索はこちらからどうぞ.

[Search]iPhone URLスキーム -The theoryの戯言

iPhoneのURLスキームを検索して一覧表示できます. リクエストは内容に応じてお答えします.