もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

簡単スマホスピーカー

こんにちは、The Theory@URLスキーム収集再開 (@the_theorier) | Twitterです.

 
今回はちょっとしたネタです.
 
先程、iPhoneを枡に入れるとスピーカー代わりになるというのを見つけたので、それに対抗(出来たシロモノじゃありませんが)する形と多分なります.
 
 
 

一般家庭にあるものを使います

そもそも枡なんて持ってない…って人もいるかと思います.
勿論これを機に買うのもアリですが、今回は家庭に一つはあろうと思われる…そう、ガムテープです!
 
以外とこんなんでもちゃんと音が増幅器されています、流石にボリューム上げすぎるとノイズなど宜しくありません.
 
ようはスピーカーの先に「筒」の役割を果たす何かがあればそれで良いわけです、それこそお菓子の箱でも、こないだキャンペーンやってたプリン○ルズでも、やってる事は同じです.
 
自分はこれ以外にビス(ネジ)の蓋に突っ込んで作業中に聴いたりしてましたね.
 
 

勿論ちゃんとしたのを買うのもアリですが、不意にちょっと音大きくしたい…なんて時は周りにある、iPhoneを突っ込める何かに兎に角入れてみましょう.