もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

WWDCがv5.0にアップデート, WWDC2016に合わせ

 160604_00

 なお日程は日本時間で今月14日の午前2時からです.

 

WWDC

WWDC

  • Apple
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料

 

[Contents]
 

 

アップデート情報

160604_01

 

  • tvOSをサポートし, Apple TVでWWDC2016をストリーミング再生したり前回(WWDC2015)のビデオを視聴, ダウンロード可能に
  • iOSとtvOS上でのライブストリーミングをサポート
  • iOS9以上のiPadでのマルチタスキングをサポート

 

 

160604_02

 ScheduleからはWWDCの進行スケジュールを確認できます.

 日付が入ってないですがちゃんと日本時間になっていますね.

 各々をタップするとイベント会場のマップ付きの詳細に移動します, またカレンダーに追加することもできます.

 

 

160604_03

 Mapsではイベント会場のフロアマップが確認できます.

 

 

160604_04

 NewsではWWDC、またアプリに関する進捗などの報告などが追加されます.

 

 

160604_05

 VideosではWWDC2015以前のイベントムービーを閲覧できます.

 右端にある雲アイコンをタップするとダウンロードできます.

 

 

 URLスキームは相変わらずありません.

 

 公式ではありませんが, Countdown to WWDCという, WWDCのみに特化したカウントダウンアプリがあったんです, 削除されて今はないんですが.

 ふと思い出しただけです, はい.