もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

指定した時間までの日ごとの残り時間がわかる「Time Left」

その日経過した時間、残り時間がいくつか…をチェックできるアプリです。

URLスキームのサイトを更新しました(2017.07.30版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。

テキストを単語毎に編集・コピーできる「Segment」

クリップボードや既に読み込んだテキストを、単語ごとに分割して整理し、再びコピーできるテキスト編集補助アプリです。

【数学】一通りであるべきなのに複数の表記がある有理数

自然数は一通りなのに有理数や分数が、何通りも表せることについて考えてみました。

Webページをその場でクリップ、シェアできる「ClipExt」

Webページをクリップし, ページタイトルとURL付きで管理・シェアできるアプリです。

読み上げ音声を使ったアラームアプリ「Coco Polyglot Voice Alarm」

BGMの代わりに好きなテキストメッセージを読み上げてくれるアラームアプリです。

素早く画像の位置情報を削除してシェアできる「SafeShare」

画像の位置情報などを削除, そのまま共有…をこのアプリ一つで行うことができます。

アイデアやノートを素早く取れる「Stack」

ちょっとしたメモ書きから後で整理したいアイデアなどを書き留めて管理するアプリです。

URLスキームのサイトを更新しました(2017.07.23版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。

書いたメモをひと目で確認できる「Blink」

書いたメモを画面いっぱいに俯瞰できるアプリです。 重要度を設定したり、重要度に応じて通知させることも可能です。

素早くメモを取れる, リマインダー付きメモアプリ「WID」

素早くとれるメモアプリです。 指定構文を使えばそのままリマインダーとなります。

AppleがiOS10.3.3をリリース、無効にした通知がロック画面に表示されるなど24種の脆弱性を修正

AppleがiOS10.3.3をリリースしました。 機能追加はありませんが、通知を無効にしてもロック画面に表示されてしまう、アプリが予期せず終了する、クロスサイトスクリプティング発生などの脆弱性への対処が行われています。

スワイプしてカウントダウンするタイマーアプリ「TimerSwipe」

スワイプすることでカウントダウンを開始するタイマーアプリです。

暗い場所向けに画面を暗くできるブラウザ「Moonlight ブラウザー」

暗い場所でもディスプレイが見えるよう、画面を暗くすることのできるブラウザアプリです。

週番号をチェックできるアプリ「Current Week」

今日の週番号や好きな日付の週番号を調べることができるアプリです。

URLスキームのサイトを更新しました(2017.07.16版)

// 先週はトラブルで更新できず失礼しました. [Search]iPhone URLスキーム -The theoryの戯言 iPhoneのURLスキームを検索して一覧表示できます. リクエストは内容に応じてお答えします. スポンサーリンク // 更新情報 追加, 削除 Linky (v5.9) 〆 Pickup 更…

【数学】自然数、整数、有理数、無理数、実数、複素数

自然数や整数、有理数、無理数、実数、複素数などを簡単にまとめました

シンプルなアクティビティマネージャー「Time Manager」

大雑把に「あの時何をしてたか」を記録できるアプリです。 タップ、スワイプだけの簡単な操作で済みます。

テキストなどを保存・管理・再利用できる「Copy Space」

作成したテキストなどのコンテンツやクリップボードを管理できるアプリです。

決めたルールに基いてWebページのテキストを簡略化して読みやすくできる「Swift Read」

ブラウジング中のテキストを, 予め決めた「ルール」で簡略化し、個々人で読みやすくしたり素早く読むのをサポートするアプリです。

目標・リマインダーアプリ「Get It Done」

リマインダー付きの目標管理アプリです。

【数学】その定義は「正しいか」?

多くの人が聞き慣れない、しかし数学を扱う上でとても重要な「well-definded」についてです。

タイマー付きノイズアプリ「ease」

環境音を鳴らしてリラックスするためのアプリです。 タイマー機能もあります。

簡易テキストデータ保存アプリ「チャットメモリー」

テキストデータを保存し、予め決めたキーを送信して返してくれるアプリです。

計算式の途中式が分かる「途中式電卓」

計算式の途中式が分かる電卓です。

【iOS】パブリックベータにアップデートする際は重々気をつけること

iOS9から一般にも利用できるようになったベータ版、パブリックベータについてです。 アップデートするのは簡単ですが戻すのは簡単でないことを理解の上判断しましょう。

ソーシャルサービスの各種ステータスをまとめて確認「Statiks」

各種ソーシャルサービスのステータスを確認できるアプリです。 ユーザー登録は不要で好きなアカウントの情報を確認できます。

【数学】1点の「長さ」(ルベーグ測度)

「1点の長さ」を速度論に基いて厳密に示してみたいと思います。

【PC必須】アプリのバージョンを戻す方法

iOSアプリのバージョンを戻す方法についてです。

URLスキームのサイトを更新しました(2017.07.02版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。