もう一人のY君

iPhoneアプリのレビューやアップデートレビューなどを書いています. たまに数学の記事も書きます.

もう一人のY君 MENU  MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルなタイマーアプリ「5 Minutes」

シンプルな操作のタイマーアプリです。

タイムラインを作成, みんなにシェア「Timelines」

スケジュールやイベントをタイムラインとして作成し、必要に応じて公開することもできるアプリです。

URLスキームのサイトを更新しました(2017.01.29版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。

軽量Feedlyリーダー「Readzi」

リーダーのリーダーって変な表現ですね. Readzi – A Feedly RSS Reader Kevin Kennedy ニュース 無料 ※価格は記事執筆時のものです. 現在の価格はApp Storeから確認ください. レビュー時のバージョン : v3.0 Feedlyの1/8のサイズ 起動するとログインを求め…

バッテリーが劣化・低気温にさらされると見かけのバッテリー残量が増える

iPhoneを始めとするスマートフォンのバッテリーの減りには色んな原因が考えられます。 その一つである「バッテリーの劣化による見かけ上の残量の変化」について簡単に説明しています。

汎用性の高いタイマーアプリ「Time」

表示中のタスクのみカウントダウンしてくれるタイマーアプリです。

LINEがv7.0.0にアップデート, 写真送信時に動画も選択できるように

LINEがv7.0.0にアップデートし, 写真転送時に動画も選べるようになりました。

ウィジェットでアナログ時計+α「Date & Time Widget」

ウィジェットで針がヌルヌル動く時計アプリです。

ポケモンGOがv1.23.2にアップデート, 韓国での利用が可能に

ポケモンGOがアップデートし、韓国でのプレイが可能になりました。 それ以外の内容は特になさそうです。

AppleがiOS10.2.1をリリース, バグ修正と13の脆弱性を修正

AppleがiOS10.2.1をリリースしています。 ソフトウェア周りの修正は特に行われていないと思われ、今回は専らセキュリティ関連の脆弱性への対策・修正となっているようです。

写真アプリの拡大倍率は?+写真を無限にズームする方法

写真アプリで画像を確認する際の拡大倍率について調べてみました。 また無限に拡大できる方法についても紹介しています。

URLスキームのサイトを更新しました(2017.01.22版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。 iOS10.2で確認したちょっとしたバグも紹介。

スマホでMemovox「Wake-up Memovox」

アンティーク「Memovox」の音で起きれる時計・アラームアプリです。

【数学】「震度6弱以上が30年以内に起きる確率」を考える

「○○年内に地震が起きる確率」…から他の要素を知りうることができるのか、考えてみます。

マインクラフトpeがv1.0.2にアップデート, バグ修正

マインクラフトpeがアップデートしました。 今回もバグ修正とのことです。

マルチタイマー「Cooking Timer by VTeam」

3つのタイマーをストップウォッチ、カウントダウンとして臨機応変に使えるタイマーアプリです。

ポケモンGOがv1.23.1にアップデート, GPS精度の向上など

ポケモンGOがアップデートし、GPSゆらぎなどのバグが修正されました。

自身のメールアドレスにテキストや画像を送れるアプリ「Boomerang」

指定したメールアドレスにテキストや画像を簡単に送れるアプリです。

【iOS】画像加工アプリによっては元画像よりサイズが小さくなるものも

画像加工アプリを使うと、元画像よりサイズが小さくなったりメタタグが変化する場合があります。

Twitterのツイートなどをサクサク削除できる「ついイレ」

ツイートなどを削除するのに特化したアプリです。

URLスキームのサイトを更新しました(2017.01.15版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。

設定した期間の残り時間をウィジェットで確認「DayPart」

指定した期間の残り%を確認できるアプリです。ウィジェットにも対応。

【数学】エラトステネスの篩を集合で表してみる

エラトステネスの篩を下に、素数の集合を表現してみました。

軽量フィードリーダー「Papernews」

とても軽量なRSSリーダーアプリです。

バージョンの数字の意味

iOSやアプリで確認できるバージョンの中身について簡単に説明しています。

【Tips】通知センターやコントロールセンターを開くコツ

通知センターやコントロールセンターをうまく開くコツについてです。

RAW対応のシンプルカメラアプリ「RAW+」

トライアル期間付きのRAW対応カメラアプリです。

シンプルなメモウィジェット「NotePin」

メモをウィジェットに表示できるシンプルなアプリです。

URLスキームのサイトを更新しました(2017.01.08版)

iPhone URLスキームのサイトを更新しました。

マインクラフトpeがv1.0.1にアップデート, タイトル修正

マインクラフトpeがアップデートしました。